強くなりたきゃブログ読め!

56 / 59 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後

砂糖の話

2013-03-10 17:17:25 No Comments

ここ数日の花粉量がハンパない。

今年の花粉症は本当にひどい。

5月の連休明けまで頑張れるか、、、。

車も汚れちゃったなぁ。


さて、砂糖の話。

当院では、姿勢の注意の他に糖分も注意します。

和菓子、洋菓子、甘い飲み物等々。

糖分の過剰摂取は関節が緩み、痛みを出しやすくなるので治療最優先の方には注意していただいています。

でも、どうしても食べたい!

どうしても使いたい、と言われた時には


料理には、甜菜糖(てんさいとう)、きび砂糖、黒糖。

お菓子には、メープルシロップ、アガベシロップ。

売っているものでも、ハチミツや黒糖を使ったものをオススメしています。



何に対しても同じだと思いますが、過剰摂取はいけませんね。

健康で長生きしたいもんです。


南さん、砂糖情報ありがとうございました。


コーヒーの飲み方。

2013-03-03 17:43:17 No Comments

こんにちは。

洗車して撥水までした玉塚であります!


今日はコーヒーの話。

コーヒー好きですか?

朝から晩まで何杯も飲んでいませんか?

匂いがたまらない、美味しいからつい飲んでしまう、、、。

これ、危険です。

飲み方を見直しましょう!


1)空腹時には飲まない

2)朝一で飲まない

3)アイスは極力飲まず、ホットを食前〜食後までに

4)1日1杯、飲んでも2杯くらいまで

5)砂糖を入れ過ぎない

6)缶コーヒーは砂糖の汁


飲み過ぎて胃が荒れたり、腎臓肝臓が疲労して硬くなる。

おしっこ出にくい、冷え性になった。

その他、体調不良の原因になります。

腰痛など、痛みが治りにくくもなりますので、当院では聞き取りをして、改善のお願いもしています。


完全にダメと言っているのではありません。

とり過ぎと、とり方について言っています。

食前、食中、食後であれば逆に消化・吸収を助けてくれます。


大人になると注意してもらえなくなるし、ある程度のものなら買えてしまいます。

ほんの少し注意してみてください。


『成功する人は缶コーヒーを飲まない』姫野友美著

こんな本もあります。


合宿お疲れ様でした!!

2013-02-24 22:34:21 No Comments


こんばんは。

チョコと油物は本当に太る、と実感している玉塚です。

食べません、そして、食べません、、、。


充実の合宿も完了しました。

本当にお疲れ様でした。



指導する立場であるからこそ、実際に身体を動かして頭と身体で理解する。

とても大切だと、改めて感じました。

玉塚も頑張ります!


大阪はセブンイレブンをセブイレという?

2013-02-22 06:47:20 No Comments


おはようございます。

ストーブつけた途端に灯油が切れていた、玉塚です。


大阪(関西?)では

セブンイレブン → セブイレ

サークルK → サーケー、マルケー

と、教わりました。

マクドナルドをマクドは知ってましたが、いや~セブイレは衝撃でした。


18日から始まった合宿も今日まで。

古谷TRAINingを持ち帰って、大ブレイクしてください。


大阪からのとても爽やかなお客さんと1枚。


補強週間!?

2013-02-17 18:38:50 No Comments

こんにちは。

明日からの1週間は筋トレです!

負けないように頑張ります。



鈴木雄介選手、日本新記録おめでとうございます。


脚がツル(´д`)

2013-02-11 23:11:43 No Comments

こんばんは。

やっぱり牛丼は吉野家が好きな玉塚です。

なんだかんだと『牛丼特盛りつゆだく』を頼んでしまう玉塚です。


今回は『こむら返り』、ふくらはぎがツルってやつです。

よく、なんでツルの?

と問い合わせがあります。


背中が硬くなっているからです、とお答えします。


背中もふくらはぎも繋がっています。

腰がズレないと背中は硬くならない。

これも骨格のズレだったのです。


最近、ふくらはぎがツル。

そんな時は危険信号。

ギックリ腰になる前に、どうぞ骨格の治療にお越しください。


まだまた寒いので、寝違えにも注意。

これも同じ。

大変になる前にどうぞ。


古谷施術院です。


56 / 59 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後


カテゴリ 全て | 記事


Copyright © 2012 - 2024 furutani-chiro.eei.jp