強くなりたきゃブログ読め!

57 / 59 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後

こんにちは。

2013-02-06 12:47:50 No Comments



今日は思ったほどに雪は積もらなくて良かったですね。



1月の和歌山での講習会に参加してくださった先生方が、草加にストレッチingとトレーニングを勉強しに来てくださいました。

やる気のある方には、こちらもドンドン知識と技術が研ぎ澄まされていく。

こちらこそ、勉強になりました。


つり革のつかまり方

2013-02-03 16:34:20 No Comments



こんにちは。

穏やかな日曜日です。


今回は『つり革のつかまり方』です。

これにもコツはあります。

いいですか?


Point  左脚前
       
        右脚後ろ

        右手でつり革につかまる

        進行方向が右になるように


これで通勤・通学がグッと楽になります。

同じ格好でつかまっている人ばかりになるといいなぁ。

ではでわ。


1月末。

2013-01-30 23:23:44 No Comments



こんばんは。

お久しぶりです。

もう1月が終わろうとしていますね。

まだまだ更新したい内容があるのに、なかなか、、、。

2月から改めて頑張ります。



画像は1月13日の和歌山での1枚。


軸・筋力TRAINing編が始まった!!

2013-01-23 21:52:45 No Comments



こんばんは。

銀杏と馬刺しに埋もれたい玉塚でありますっ!!


本日、いよいよ本格的にスタートしました。

といっても、その元の原稿はだいぶ前から院長が書いてるんですけど。

その元が、本になる前の原稿(何て言ったらいいのか??)になりました。

この中身をより分かりやすくするには、、、って考えたり。

間違い探ししたり、、、。

前作の追い込みの事を思い出します。

また今回も頑張ります!!


正しいしゃがみ方

2013-01-20 22:25:48 No Comments



こんばんは。

昨日は、草加で2番のブンブン餃子に行ってきた玉塚です。



今日は、正しい『しゃがみ方』です。

左立て膝にして、立ち上がる時は左膝を押す。

これだけで、しゃがむカッコが劇的に楽になりますよ。


もうひとつは、正しい『物の拾い方』です。

左脚先行(左脚を前にして)で、物を拾う。


この癖をつけるだけで、日常生活が楽になります。


モデルは院長の古谷真人であります。

こんなお役立ち情報がいっぱい!

古谷施術院です。


大盛り上がり!

2013-01-18 20:48:24 No Comments



こんばんは。

ようやく雪が溶けてきましたね。

来週また雪って、、、、。


和歌山、上富田町の名店『わかまつや』(←漢字ですか?)

が、その舞台。


『のれそれ』なる、あなごの稚魚を初めていただきました。

とても、美味しゅうございました。

また次も、美味しいお酒と料理を堪能できるよう、頑張ります!!


57 / 59 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後


カテゴリ 全て | 記事


Copyright © 2012 - 2024 furutani-chiro.eei.jp